いっかく皮膚科クリニックへようこそ♪ 兵庫県姫路市  [皮膚科・アレルギー科・美容皮膚科]

兵庫県姫路市広畑区JRはりま勝原駅すぐ、いっかく皮膚科クリニック(皮膚科・アレルギー科・美容皮膚科)院長によるブログです。 クリニックの近況報告、自己研鑽のための学習メモ、興味のあることなどを書こうと思っています。

いっかく皮膚科クリニックのブログへようこそ♪

    兵庫県姫路市[皮膚科・アレルギー科・美容皮膚科]

     いっかく皮膚科クリニックホームページへ

レーザーの勉強会に参加してきました。

こんにちは、一角です 

 

本日は日曜日ですが、大阪までレーザーの勉強会に参加してきました。

 

休憩時間には、美容皮膚科医として日本のトップランナーのお一人である、真弓愛メディカル美容皮膚科・皮膚科の真弓愛先生にお話しさせていただきました。

 

大変ご高名な先生のため、私なんかが話しかけるには大変恐縮したのですが、思い切って声をかけさせていただきました!

 

真弓先生は非常に気さくな先生で、美容皮膚科における治療の工夫やコツを教えていただき、さらにはここでしか話せないことまで、関西のノリをまじえて楽しくお話をさせていただきました 

ご講演後、日曜日の夕方に大阪から香川県高松市まで戻られる、ということで大変お疲れ様です。台風も接近していますし、明日からもお体に気を付けて診療に当たって下さい 

 

その他、レーザーの理論的なことも色々と勉強させていただきました。

レーザーの理論は工学分野のため難しいのですが、何となくレーザーを照射するのと、どのような仕組みで効果を出すかを理解してレーザーを照射するのでは、実際の効果が違ってきます。

 

本日の勉強会で学んだ知識を、美容皮膚科に来院される患者様の治療に生かしていきますね! 

f:id:ikkaku-clinic:20170806200251j:plain